和食器屋店主のブログ

〜ぐうたら極楽トンボな日記〜
和食器販売 おとなの和食器屋店主のおしゃべりと大好きな和食器と愛すべき家族や友人のお話しなど
<< 裏の醍醐味 | TOP | 長男の嫁 >>
甲斐性
0
    【甲斐性】
    物事をやり遂げようとする気力、根性。また、働きがあって頼もしい気性。多く、経済的な生活能力をいう。(goo国語辞典より)



    日曜日の女将は忙しい

    何が忙しいかって?

    大河ドラマを初めとするドラマ2本?とバライティ2本が目白押しに放送されるから。

    どうせ録画してるんだから、後で見たらと言うと。 今日見ないと新鮮味がないと言う。

    変である。

    ま、

    いいとして・・・。


    今夜は、韓国ドラマの何だか王様の側室を迎えるとかなんとか、子のできない美しい王妃みずから王にあの女(ひと)を側室にと上奏しているそういう場面らしい。


    店主:おおぉ・・・ いいね〜〜

    <風呂上りの汗を拭きながら店主は思わずもらす>

    女将:なに〜? 私語禁止よ。

    店主:こんな美人をふたりも(^^)  うちの女将も言ってくれんかな〜〜〜(^^;

    <完全な戯言である。ドラマの準主役であるからして、しかも韓国ドラマだからふたりとも超美人に決まっている>


    女将:持ちません


    店主:何が?


    女将:どっちも


    店主:だからさ〜〜何がって


    女将:私語禁止 後でね。


    <ドラマ中は ほとんど相手にしてもらえない夫である>



    で、


    後で聞いた話し


    1. お金が持たない

    2. 体がもたない

    3. 法律的にもたない(一夫一婦制)

    4. 我が家は新婚10ヶ月で長女が生まれた(すでに成人) で、次は計画通り長男が生まれた。 もう十分。

    したがって側室を持つ必要はないし、もてるはずもないし、なに阿呆な事言ってるのっ!


    1とぉ3とぉ4は、もっともだけど2はわからんよ〜(`ε´)

    女将:自信ある?

    店主:・・・・・ありません。

    23:55 | 夫婦 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.washoki.jp/trackback/973125
    トラックバック

    06
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --