和食器屋店主のブログ

〜ぐうたら極楽トンボな日記〜
和食器販売 おとなの和食器屋店主のおしゃべりと大好きな和食器と愛すべき家族や友人のお話しなど
<< 人の振り見て謙虚に反省 | TOP | エコな言い訳 >>
身代価格
0

    夕刻...TVを見る

    キャスター小林麻耶さんが、酒井なんとかさんの保釈決定などとニュースしている

    ♂あらあら(←ちょっと心配げに画面に近づく店主)

    それを見て女将もどれどれとキッチンから首をのばす

    ♀そんなに大変な事?

    ♂いや・・・・・・小林麻耶ちゃんが少し疲れてるみたいで目の下にクマが・・・心配で

    ♀アホラシ・・・(溜息)
     
     ところでホシャクキンが500万円って、そんなに払うん?

    ♂身代金みたいなもんで借金のカタみたいなもんやろ

    ♀返してもらえるのかね

    ♂逃げたら返してもらえんだろ

    ♀ふ〜〜ん。  ところで、このあいだの若い男の人は、300万円だったよね。なんで違うのん?

    ♂そりゃおまえ、その容疑者にとって没収されたら痛い金額を検察が決めるんじゃあないの?ホリエモンの時は確か3億円だったかな〜高かったよな〜〜

    ♀えらく詳しいね。おとおさん。(ニヤリ)

    ♂そりゃおまえ、捕まった時の為・・・ちゃうちゃう!(←ひとりで突っ込む店主)

    ところで、俺のホシャクキンっていくらだろ・・・



    ♀・・・ニジュウマン...くらい?

    その金額と女将の真顔に、その夜の酒量が増えた店主であった。
    19:55 | 世の中 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.washoki.jp/trackback/893282
    トラックバック

    04
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --