和食器屋店主のブログ

〜ぐうたら極楽トンボな日記〜
和食器販売 おとなの和食器屋店主のおしゃべりと大好きな和食器と愛すべき家族や友人のお話しなど
<< 年の瀬の感謝 | TOP | 南無・・・・ >>
肉なし
0
    久々の椎間板ヘルニア発作(要するに癖になっているギックリ腰)の発症で、立てない座れない動けない状態の店主は一時ほぼ業務停止状態。

    で、女将は年末に続き殺人的フル稼働となる。 お昼を作る時間もないのでお弁当屋さんに電話。 配達はしてもらえないのだが、買いに行って待つ時間も惜しいのである。

    店主:もしもし、すみません〜 ギックリ腰で立てないので弁当ふたつお願いします〜う。

    弁当屋さん:ハ???

    忙しい時にいらん事を言わないのッ!(女将の怒気を含んだ横槍が入る)

    店主:あのう焼肉弁当ひとつにぃ〜 肉野菜炒め弁当をひとつ。 それに味噌汁ももらおっかな。

    ヘルニア型極楽とんぼの店主に、いらだちを隠せない女将は、受話器の横から言う

    女将:すいません! 肉野菜炒めのお肉は少なめで結構ですっ! 野菜たくさんでお肉ほんの少しでお願いしますっ!


    弁当屋さん、電話で感じる女将の殺気に圧倒されて思わず言った。


    ハ、はいっ! そ、それではご注文を繰り返させていただきます。

    焼肉弁当をおひとつ

    肉野菜弁当をおひとつ

    それから・・・え〜焼肉弁当は肉なしですね。


    ・・・・・・



    焼肉弁当から肉はずしてどうする。
    23:30 | 風景 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    「極楽とんぼ」の文字に思わず反応してコメントしました。
    実をいいますとうちの夫も同じなんですっ!
    夫の事を「ゴクトン君」と略して時々呼んでしまいます。

    私の夫は年末の忙しい時に九州方面へ旅行に出かけ
    そちらのお店で草履を購入した者です。
    そんな夫ですが今年もヨロシクお願いします。




    2008/01/09 5:12 PM by coro
    12月に二回にわけてお皿と水あわグラスを注文させていただきました いつも楽しみに拝見しております 里帰りした娘にランチプレートとしてみせびらかしてやりました おかげで料理をするのがうきうきです 腰の調子はいかがですか?お大事にしてください  女将さんも頑張って下さい また何時注文するかわかりませんが 今年もよろしくお願いします
    2008/01/15 4:57 PM by 大谷登美子
    coro様
    この通り、今頃になってようやくコメントに気付く極楽とんぼです。 言われて初めて自分がかなりゴクトン君である事に気付き、ブログの表題も変えました。 ご亭主、実にヨロシ。それを見守る優しい奥さんも実に素敵ですなぁ。 夫婦万歳。
    2008/01/21 7:48 PM by ぐうたら店主
    大谷様
    見せびらかしていただき、店主は光栄であります。 時々お嬢様にも譲ってあげてくださいませ。 そして母は、また見せびらかす品を増やすのです。 なんて、ホントニありがとうございました。 腰はね、治そうとせずにある程度付き合いなさいという腰痛の先輩のお客様からのご忠告を守る事にしたら、あら不思議、少し楽になりました。 お優しいお言葉に感謝です。 これからもよろしくお願い申し上げます。
    2008/01/21 7:57 PM by ぐうたら店主
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.washoki.jp/trackback/567727
    トラックバック
    2008/01/09 12:14 AM
    椎間板ヘルニアの対処法(日常生活での)について。主人(25歳)が椎間板ヘルニア...椎間板ヘルニアの対処法(日常生活での)について。主人(25歳)が椎間板ヘルニアです。レントゲンで見ると腰骨の軟骨が1ケ所出ていて激痛を伴うそうです。1年半前に発病したのですが
    腰痛・肩こり・背中痛・健康食ニュース

    04
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --