和食器屋店主のブログ

〜ぐうたら極楽トンボな日記〜
和食器販売 おとなの和食器屋店主のおしゃべりと大好きな和食器と愛すべき家族や友人のお話しなど
4Kと妄想
0
    休みの午後・・・

    例によってボケっとしている店主。

    TVで「3K」とかなんとかの話しをしている。

    そんな事ぁ知っている。

    キツイ・汚い・危険

    だろ?

    いや・・・4K?

    4K・・・・・

    3K+1Kだからもうひとつは・・・

    気まずい
    気の毒 イヤイヤ
    硬い
    感じ悪〜い
    臭い
    けったいな・・・・・

    どれだろなぁ
    どれかな〜なんてひとりごとを言っていたら女将から馬鹿にされた。

    何でも高密度のテレビなんだそうで、

    でも今でもさ、デジタル放送になって大河ドラマの俳優さんの鬘の付け目や
    付け髭がわかるようになって困ってるのにさ、これ以上見えてどうするの?

    そのうち4Kが8Kになり16・32・64・128・256・・・・・・・・

    【ここで、いつもの妄想はじまる】

    だいたい人間の目の認識できる画素数を越えるわけだから、そのうち人間の
    目をよくする機械を装着してから2048Kの超超高密度のTVを見るようになるだろな。

    眼鏡型の機械から電極が数本頭に突き刺さっていて、それは脳の視覚野と
    聴覚野を増強のための機械を装着するコンセントみたいなのでちょっと気味悪い・・・。

    脳神経外科に行けば今じゃ15万くらいの費用で作ってくれる。もちろん保険外。

    んで、その感覚の程度は眼鏡の横のボリュームで調整。

    店主などはいつも装着しているから、どれが本来の音や画像なのかわからなくなる。

    アシダマナちゃんや好きな女優さんが出てる時はボリューム+3くらいで
    若者のようになり、女将が小言を言うときには、ボリュームは-5くらいにしてて
    サイバー老人になる。

    え〜〜〜〜あ〜んだって?

    ぜ〜んぜん聞こえねぇよ〜

    ってなぐあい。



    女将 : そろそろお風呂にお湯入れてくださ〜い♪(n_n)

    【折角の妄想がここで途切れる】


    女将 : 3Kが4毛8毛になって増えるといいね〜〜〜おとうさん。 (自分の毛を
    つまみながら言うのが嫌味である)

    *たまたま一緒にTV見ていた長男に大うけする

    うるしゃい!\(`o'") 
    21:30 | 妄想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    06
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --