和食器屋店主のブログ

〜ぐうたら極楽トンボな日記〜
和食器販売 おとなの和食器屋店主のおしゃべりと大好きな和食器と愛すべき家族や友人のお話しなど
懐メロと韓流
0
    JUGEMテーマ:日記・一般


    忙しい週明け

    アタシのアタシの彼わぁ〜♪ヒダリききぃ〜

    遅い夕食の準備をしながらTVに合わせて女将の鼻歌

    最近は女将の鼻歌が多い

    ご機嫌である

    女将殺すに刃物はいらぬ 酒と懐メロあればよい・・・

    最近はTVでやたらと制作費の安い「昔の唄特集」が多い

    比較的ギャラの安い若手芸人中心のバライティなどもかなり多く、TV局の台所事情がかいま見えるようである。

    ともあれ、女将はそれで上機嫌。


    で、


    上機嫌な原因もうひとつは、韓流ドラマの多さ。


    おかげで、録画機はいつも回りっぱなしで見る暇の方がない。

    意地悪な店主は言う

    8/21に東京のお台場で約6000人のデモ行進があったそうで、なんでもTV局の極端な「韓流」傾向に抗議してのデモだったらしいぞ〜。ドラマなくなるかもよ〜。

    女将:(`ε´)ふんだ。韓国ドラマは純で面白いも〜ん

    店主:安く買えてソコソコの視聴率取れるから、台所事情の苦しいTV局は飛びつくわな。 それよっかこのデモの事、各局ほとんど報道しなかったらしいぞ。

    女将:仕方ないんじゃあないの ♪こ〜い〜びとぉよ〜ボクはた〜びたぁつ〜東へと・・・・・


    頭の中は「お料理」と「懐メロ」で、店主の言う事なんざ聞いていない。


    女将:ハイ、今日はキムチチゲね。


    なにやら赤くけったいな「すき焼き」がテーブルに・・・


    「韓流」はTVドラマ だけにしておいて欲しい亭主であった。

    19:16 | 流行 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    最近可愛くないヒト
    0
      最近どうも可愛くないヒトが・・・

      ●あの大リーグでシーズン100安打一番乗りを果たしてインタビューに「・・・別に・・」と答えるクールなイチロー選手。 (実はファンです)

      ●住宅建設会社のCMで「普通のヒトがぁ〜、普通にお金を貯めてぇー、普通に家を建てるって・・・」などと言っている、普通の収入じゃないミノさん。 (実はミノさん結構好きです)

      ●通販業界大ヒット5月販売@15000円×20万セット(推定20億円?)を売上げた、「ビリーズブートキャンプ(7日間集中ダイエット)」の筋肉ムキムキ 脂ギラギラのビリーおじさん。 (実は店主も本当に買おうとしたが、女将の大変強い説得であきらめた)

      ●その強い説得の理由が、店主の歳や腰痛の再発を心配するのではなく、「もう少ししたら、リサイクルショップに溢れかえるほど出回るから、それまで待ちなさい」 だった女将。

      店主もやろうかしら、

      「こんな和食器で3日間集中ダイエット」

      ダメ?
      00:11 | 流行 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      愛流ふたたび
      0
        愛の流刑地が映画化されるんだそうで、キャストと言いテーマソングと言い、ど派手に宣伝している。

        自慢じゃあないが(←自慢しそうな雰囲気)

        店主なんざ、まだ冬ソナの余韻が残る2005年2月24日の「ぐうたら日記」(←クリック)ですでに話題にしている。

        おおっ、

        それどころかNHK大河ドラマまで予言しているではないかっ!

        まさに流行の先端を予言する店主。(←やはり自慢している)

        なんぞ言いながら、TVの映画予告CMを食い入るように見る。

        ただの浮気映画でしょ?と女将が混ぜ返す。

        ウルへ〜 純愛映画と言え、純愛映画と。

        純愛なら手だけ握っときなさいよ、手だけ。

        う〜〜〜ッ &%!#&!”*+$)”)☆!”$+ わん!

        うまく理論的に反論できない、中年男であった。
        22:37 | 流行 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        06
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --